WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと様々な活動に積極的に参加しながら、住みやすい街づくりに向けて取り組んでまいります!

トップ  > 自由が丘支店  > 「食品ロス問題」啓発ポスターを展示しています!

2022/03/28

自由が丘支店

「食品ロス問題」啓発ポスターを展示しています!
02 飢餓をゼロに 02 飢餓をゼロに 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。自由が丘支店の田之頭です。

桜も開花しはじめ、春を感じる季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では現在、「食品ロス問題」についてご来店いただくお客さまにも知っていただこうと、啓発ポスターを掲示しております。

%e3%83%ad%e3%82%b9

皆さまは、「食品ロス」について考えたことはありますか?

日本人は1日で平均「お茶碗1杯分の食料」を捨てていると言われています。 

食品ロスを削減していくためには、一人ひとりの家庭での取り組みが必要です。例えば、「使える分だけ買う」や、「余った分は作り替える」といった取り組みが挙げられます。

より詳しい食品ロスの現状や削減のための取り組みについては、展示しているポスターに記載されていますので、是非ご覧ください。

 

当店では引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまをお迎えしております。

支店一同、皆さまのご来店を心からお待ちしております。