WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 盆踊り大会の練習に参加しました!

こんにちは。自由が丘支店の山下です。

全国各地で大変暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は現在、8/1(木)~8/4(日)に自由が丘駅前で開催される盆踊り大会への参加にむけて、練習に励んでおります!

この盆踊り大会の特徴は、4日間という盆踊りとしては異例の長さであることです。また露店はほぼなく、周辺のお店からの出店が少しある程度の、あくまでも踊りがメインのイベントになっています。盆踊りそのものを楽しむ大会として、地域の皆さまに親しまれています。

 

私たちが先日参加した練習会では、「東京五輪音頭」、「自由が丘小唄」、「ホイップるん音頭」など計7曲を、地域の方々と一緒に輪になって踊りました。

講師の皆さまの熱心なご指導により、とても楽しく踊ることができました。商店会の皆さまと直接交流できる場でもあり、とても貴重な時間を過ごすことができました。

%e7%9b%86%e8%b8%8a%e3%82%8a%e7%b7%b4%e7%bf%92

当店は8/2(金)の盆踊り大会に参加予定です。本番に向けて、全員でしっかりと踊れるように練習の機会を大切にしたいと思います。

8/1(木)~8/4(日)の期間、お近くにお越しの方は是非、盆踊りにご参加くださいませ!