WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「ピンクリボン運動ロビー展」開催中

こんにちは。吉祥寺中央支店の石田です。

 

今回は、当店で10/1(月)から開催中のピンクリボン運動ロビー展についてご紹介します。

ロビー展は、ピンクリボン運動の一環として行っているものです。                                

 

当社は、お客さまの「金融面」だけでなく、「健康面」についても応援していくことのできる銀行でありたいとの思いから、

ピンクリボン運動を応援しています。

 

 

生涯に乳がんを患う日本人女性は16人に1人と言われていますが、

乳がんは早期に発見すれば治癒率の高いがんで、90%以上が治ると言われています。

 

しかしながら、日本における乳がんの検診率は23.8%と低く、早期発見できずに亡くなる方は年々増加傾向にあります。

乳がんが身近な病気になりつつあることを我々がしっかりと受け止め、

お客さまへ乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えていきたいと思います。

 

 

こちらは社員が着用しているピンクリボンバッチと、お客さまにお配りしているポケットティッシュです。

 

当社のピンクリボンのオリジナルロゴには、

当社の社会貢献活動の総称With You(あなたとともに)」

という言葉を使って、取組み姿勢を表現しています。

 

 

 

 

ピンクリボン運動ロビー展は、10/31(水)まで開催しておりますので、是非ご来店ください。