WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 相続対策・不動産活用セミナーを開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店の大久保です。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と吉祥寺中央支店では6/2(木)、「相続対策・不動産活用セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

写真1(セミナー)

当日は3部構成でセミナーを行いました。

第1部では、高齢者住宅センターより東京センター長の久須美様を講師にお招きし、「今から始める終活、終の棲家にいくらかかる?」をテーマに、高齢者が住む住宅や資金面のお話をしていただきました。

第2部では、吉祥寺支店の吉野より、「家族信託を活用した新しい相続対策」をテーマに、メディアで話題の「家族信託」と相続対策全般について、信託銀行ならではの詳しいお話をさせていただきました。

第3部は個別相談会として、アパートローンの借り換えや土地の有効活用について、皆さまから寄せられる個別のご相談を承りました。

 

今回のセミナーは、ご相続や不動産への皆さまの関心の高さを改めて感じる機会となりました。

今後も、皆様のご興味・ご関心のあるテーマでのセミナーを企画・開催してまいります。