WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

2015年7月、武蔵野の豊かな自然が息づく街、小金井に誕生しました。
小金井初の信託銀行として、地域の皆さまに親しみを感じていただけるようなお店を目指し、地域貢献活動に取り組んでまいります。

トップ  > 小金井支店  > 「夏の資産運用セミナー」を開催しました!

2018/08/16

小金井支店

「夏の資産運用セミナー」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の萩原です

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/7(火)、3階セミナールームにて、「夏の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は23名の大勢のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_4376

 

今回のセミナーは3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長より、「リーマンショックから10年、転換点で考えるこれからの投資戦略」をテーマに、「適温相場からの転換」、「金融相場からの転換」、「超低金利局面からの転換」という3つの転換点とその対応策として、分散投資、株式投資、債券投資についてお話をいたしました。

第2部では、日興アセットマネジメントの戸田より、「社会の構造変化の潮流を捉える新たな視点での分散投資」をテーマにお話をいたしました。その中で、社会の構造変化(メガトレンド)を捉える「2つの株式テーマ」に「債券によるインカム収益」を加えた商品の紹介もいたしました。

最後の第3部では、三井住友トラスト・アセットマメジメントの唐橋より、「まだ日本ではあまり知られていない債券投資」をテーマにお話をいたしました。米国景気の拡大を背景に米国債券の利回りが上昇しており、債券のインカム収益の積上げを目的とした「米国モーゲージ債」を投資対象とした商品の紹介もいたしました。

 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「良い話を聞けました」、「勉強する気になります」等のご感想をいただきました。

今後も、お客さまのお役に立つ情報を分かりやすく発信し、有意義な集いとするよう努めてまいります。