WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「プロから学ぶ!最新リフォームセミナー」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の吉野です。

当店では4/26(水)、「プロから学ぶ!最新リフォームセミナー」を開催しました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image1

本セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、ミサワホームイング株式会社耐震研究所より中井一成氏を講師にお招きし、「大地震に備える木造住宅耐震」をテーマにお話をしていただきました。

中井様からは、地震のタイプによる家の揺れ方や耐震補強の重要性について詳しく説明していただき、とても分かりやすい内容でした。また、当店周辺の「立川断層」に関する話題もあり、参加者の皆さまは興味深げに耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では、株式会社LIXILより木津川敦洋氏を講師にお招きし、「ECOで快適・お得な最新水廻りリフォーム術」をテーマにお話をしていただきました。

木津川様からは、最新の水廻り設備の紹介があり、便利な機能を搭載した機器があることに驚かれるお客さまも多くいらっしゃいました。

 

セミナー終了後、お客さまからは「地震対策に真剣に取り組もうと思った」、「リフォームをして長く快適に住みたい」等のご感想が寄せられ、セミナーは大好評でした。

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。