WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「特殊詐欺被害防止キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。小金井支店の西岡です。

当店では11/15(木)、小金井警察署が主催する「特殊詐欺被害防止キャンペーン」に参加しました。

DSC_0323

当店周辺の小金井市、国分寺市では、親族や警察官等を騙った「オレオレ詐欺」、市役所や年金事務所等を騙った「還付金等の詐欺」の被害が後を絶ちません。

このキャンペーンは、そのような特殊詐欺の被害を少しでも減らすために、毎月15日にJR武蔵小金井駅周辺で継続的に行われているものです。

 

当日は、武蔵小金井駅周辺で、ボランティアの皆さまと一緒に特殊詐欺防止のチラシとともに、当社の家族おもいやり信託のチラシや、当店で企画・実施している相続等をテーマとした少人数相談会「小金井カフェ」のチラシも配布いたしました。

通行人の方の多くは、関心を寄せてチラシやティッシュを受取ってくださいました。中には、「実は、かなり昔の話だけど、振り込め詐欺の被害に遭ったのよ」と実体験を話される方もいらっしゃり、「詐欺の危険はこんなにも身近にあるのだ」と改めて実感しました。

 

当店では、特殊詐欺撲滅に向けて、窓口やATMコーナーをご利用のお客さまには詐欺の被害に遭われないよう注意喚起をしております。

今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みとして、地元警察署と連携した詐欺被害の未然防止に注力してまいります。