WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 生前贈与セミナーを開催しました!

こんにちは、小金井支店の山﨑です。

連日寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/29(火)、生前贈与セミナーを開催しました。

当日は18名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

1480388457522       1480388478314

今回のセミナーは、「生前贈与」をテーマに2部構成で行いました。

第1部では、PGF生命より吉永氏を講師にお招きし、「想いをつなぐ相続対策、生前贈与の上手な活用方法」をテーマに、相続税と贈与税の比較、相続対策としての生前贈与の効果についてお話をしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの菊池より、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」をテーマに、相続が発生した場合の手続きや、円滑な相続のための対策についてお話をさせていただきました。

1480388469172

「生前贈与」をテーマにしたセミナーは今回が初めてということもあり、お客さま皆 熱心に耳を傾けてくださいました。

また、セミナー終了後は、「気になっていた話が聞けて大変参考になった」、「相続について考え始めるきっかけになった」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!