WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 認知症に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。小金井支店の萩原です。

当店では、8/1(火)~8/31(木)までの期間、「認知症」をテーマにしたパネル展を開催しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

展示中のパネルでは、「ご存知ですか?認知症のこと」、「知っているようで知らない認知症とお金のこと」、「認知症になった時の資産管理と資金準備」など、万が一、認知症になった場合に現れる症状や、それによって普段の生活にどのような影響を及ぼすのかについて、ストーリー仕立てで分かりやすくお伝えしています。

人生100年時代と謳われる時代ではありますが、健康寿命とされているのは100年よりさらに短い年数です。

もし、判断能力が低下してしまった場合は、銀行口座が凍結され、ご自身で自由にお金を出せなくなってしまうことがあります。お元気なうちに、信託や生命保険などを賢く使って、将来の備えをしておくことが大切です。

当店では、認知症に備えたご資金の管理方法や、将来の介護に向けたご資金の準備のご相談も承っております。ご興味がございましたらどうぞお気軽にお問合せください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。