WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の酒井です。

春の日差しが心地よくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/12(木)、「資産運用セミナー」を開催しました。

当日は10名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

0412%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%883%ef%bc%89
今回のセミナーは、日興アセットマネジメント株式会社の田中毅を講師に、「投資信託と上手に付き合うためのグローバルマーケット観」をテーマに、日・米の市場動向を中心とした世界経済の展望についてお話いたしました。

世界経済については、先進国・新興国ごとに経済状況や取り巻く環境について解説し、市場動向については、株式市場・債券市場・為替市場を個々に掘り下げて詳しく解説いたしました。

セミナーの最後には、社会の構造変化(メガトレンド)を捉える2つの株式テーマ「イノベーション株式」と「アーリー・ステージ株式」に着目した投資戦略に、「インカム収益」をテーマとした投資戦略を加え、分散投資によるリスク低減効果を図る商品を紹介しました。

0412%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%882%ef%bc%89

 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「なかなか面白いテーマで投資をしているね」、「魅力的な投資先があったら教えてもらいたい」、「またセミナーに参加したい」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、既に資産運用されているお客さま、これから資産運用を検討されるお客さまへの情報発信に努めてまいります。