WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > ファンドラップ運用報告会を開催しました!

2019/07/11

町田支店

ファンドラップ運用報告会を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。町田支店の小林です。

今年も早くも半ばを過ぎてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/12(水)、ベストウェスタンレンブラントホテル 東京町田にて、「三井住友信託ファンドラップ運用報告会」を開催しました。

当日は、当社のファンドラップご契約者さまを中心に総勢25名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

fw%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a%e2%91%a0

セミナーは、「運用の振り返り」と「今後の見通し」の2部構成で開催しました。

第1部では、当店支店長の吉田より、冒頭ご挨拶とともに、今お客さまのご関心が高い話題である「老後の2,000万円の問題」が採り上げられている経緯や内容に触れた後、ファンドラップの運用タイプ・コース別のパフォーマンスや、過去1年・5年の振り返り等について説明いたしました。

第2部では、当店次長の浦より、世界経済と市場の見通し、ファンドラップの運用方針について、足元の米中貿易摩擦の影響など、ホットなテーマを織り交ぜながら説明いたしました。

 

ご参加いただいたお客さまは熱心にメモをとっていらっしゃる方も多く、セミナー終了後には担当者への個別相談も多数いただくなど、足元の社会問題や経済環境へのご関心の高さを改めて実感いたしました。

今回ご参加できなかったお客さまも、担当者より個別のご案内が可能ですので、ファンドラップについてのご質問・ご相談など、どうぞお気軽にご相談ください。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催するとともに、積極的な情報発信に努めてまいります。