WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > 二酸化炭素の濃度を計測し空気のキレイさを保っています!

2020/07/09

町田支店

二酸化炭素の濃度を計測し空気のキレイさを保っています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。町田支店の難波です。

初夏の日差しが待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、予防策として「室内をこまめに換気しましょう」という言葉をよく耳にします。しかし、「いつどれくらい換気すれば良いのかわからない…」「換気はしているものの、実際空気はキレイになっているのかわからない…」と不安になることはありませんか?

換気の目安となるのは「CO2濃度の数値」なのだそうです。

そこで、当店ではこの度、二酸化炭素濃度を常時計測し空気のキレイさを保つ機器を購入し、ロビーに設置しました。

co2

この機器はCO2濃度が1,000ppmを超えるとアラートが鳴ります。当店ロビーは600ppm台を推移しており、非常にキレイな状態であると分かります。

当店ではこれまでも換気等を実施し、新型コロナウイルス感染症対策を行ってまいりましたが、実際に数値として見ることができるとより安心ができます。

今後も、店内の空気を新鮮でクリーンな状態に保ち、少しでも安心してお客さまにご来店いただけるよう努めてまいります。