WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 特殊詐欺防止に取り組んでいます!

こんにちは。町田支店の金子です。

本格的に暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/21(水)、町田ユニットとして厚木警察署による勉強会に参加しました。

詐欺の手口は、還付金詐欺や架空請求詐欺、オレオレ詐欺等、年々複雑化・巧妙化し、全国各地で被害が多発しています。

町田市内でも特殊詐欺は依然として多数発生しており、予断を許さない状況が続いています。 

そのため、当店ご資金を引き出す手続きを承る際はチェックシートを活用し、お客さまが犯罪被害に遭われることを防止しています。また、ATM前での電話しながらの操作をしているお客さまには声がけをしています。

 

厚木警察署の方のお話によると、下記のようなことには十分に注意する必要がある、とのことでした。

・ご家族からの突然電話番号が変わったという連絡

・携帯やスマートフォン・パソコンのシステムウイルス感染の表示

・医療費還付の案内

・タンス預金(空き巣被害の観点から)

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

不審な点があった場合には速やかに警察に連絡しましょう。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資金を守るため、お客さまへの声掛けや確認に注力し、警視庁と協力し特殊詐欺の根絶を目指してまいります。

当店のサステナビリティ活動については本ブログで随時紹介いたしますので、是非ご覧ください。