WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 金融詐欺防止活動、強化中!

こんにちは。町田支店・相模大野支店の銭田です。

当店では、店頭でのチラシ配布やポスター掲示、声掛けなど詐欺被害撲滅のための取り組みを強化しています。

現在、フィッシング詐欺等による被害が増加しているようです。警察庁の発表によりますと、2023 年上期(1 月~6月)の不正送金件数が上半期のみで過去最多を更新(2,322 件)し、被害額は約30億円に上ります。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e3%80%80%e5%9c%a7%e7%b8%ae

詐欺の手口は巧妙化、複雑化していますので、少しでも不審に思われる場合は、いったんお手続きを中断しましょう。また、当社名を騙り、不審なウェブサイトに誘導する偽メール、偽 SMS が発信されているとの情報が寄せられていますので、十分ご注意ください。

当店は今後も、お客さまの大切なご資産をお守りするために、詐欺被害の未然防止に努めてまいります。