WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 【エコ祭22下】マイボトル・マイバッグ推奨月間を設けました!

こんにちは。目黒支店の雨宮です。

当社グループは、SDGsの目標達成への取り組みの一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

近年のプラスチックごみによる海洋汚染の影響を踏まえ、2月をマイボトル・エコバックの持参を推進する強化月間とし、プラごみ削減に取り組みました。

目黒支店独自の取り組みとして、2月13日(月)~2月17日(金)を「マイボトル・エコバッグウィーク」とし、支店全員でプラごみ削減に取り組むように周知しました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a

その結果、1週間で「ペットボトルとレジ袋を約150本(袋)分削減」することができました。これは、「約27.8kgのCO2排出量を削減」したことになります。

「マイボトル・マイバッグを持ち歩く」という日々の小さな心掛けを継続することで、このような大きな成果に繋がります。

皆さまも是非、ご無理のない範囲で小さなことから実践されてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、この取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献してまいります。