WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 【エコ祭23下】マイボトル・マイバッグ推奨月間を実施しました!

こんにちは。目黒支店の山影です。

当グループでは、SDGsの目標達成への取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

当店では、近年のプラスチックごみによる海洋汚染の影響を踏まえ、昨年8月に引き続き2月をマイボトル・エコバッグの持参を推進する強化月間としてプラごみ削減に取り組みました。

なかでも、2/13(火)~2/16(金)の期間、目黒支店独自の取り組みとして、「マイボトル・エコバッグウィーク」を設け、支店全員でプラごみ削減に取り組むよう周知しました。

その結果、1週間で「ペットボトルとビニール袋を約120本(袋)分削減」することができました。これは「約18.2kgのCO2排出量を削減」したことになります。

今回の取り組みを通して、マイボトルやマイバッグを持ち歩く小さな心掛けを継続することで、大きな成果につながることを実感できました。

皆さまもご無理のない範囲で小さなことから始められてみてはいかかでしょうか。

 

当店では今後も、この取り組みを継続し、プラごみ削減に貢献してまいります。