WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > バリアフリー勉強会を実施しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

当店では2/27(木)、社員を対象にバリアフリー勉強会を行いました。

 この勉強会は、社員がバリアフリーの知識や技術を身につけ、より多くのお客さまに気持ちよくご来店いただける支店づくりを目指そうと企画されたものです。

 

当日は、当店に在籍するサービス介助士の資格を持った社員の指導のもと、 障害についての基本的な知識、障害をお持ちの方への接し方、車椅子などの機器や設備の使用方法、車いすの使い方、手話等について学びました。

 バリアフリー②

 

当店の入口には「補助犬同伴可」のステッカー、店内には「耳マーク」(筆談可)の表示がございます。店内には筆談ボードやコミュニケーションボード、助聴器、多目的トイレ、車いすなどが備えてあり、障害をお持ちのお客さまが安心してご来店いただける銀行となっております。

 バリアフリー①   バリアフリー③

今後も定期的に勉強会を実施し、皆さまに快適にお過ごしいただける目黒支店を目指します。