WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 毎年恒例!「目黒のさんま祭り」に参加しました!

こんにちは。目黒支店の富野です。

9/18(日)、毎年恒例となっている「目黒のさんま祭り」が目黒区田道公園で開催されました。

当店では開店以来、このイベントに毎年ボランティアとして参加しており、今年も社員15名が参加しました!

さんま1目黒のさんま祭りでは、目黒区の友好都市である宮城県気仙沼市で水揚げされた新鮮なさんまを炭火で焼き、大分県臼杵市産のカボスを添えたものが無料で配布されます。

美味しいさんまを目当てに目黒川沿いにぐるりと長い行列ができるほど人気のイベントで、例年3万人以上の来場客で会場は賑わいます。同じ会場で行う「ふるさと物産展」も、各地方の名産・珍味などの物産販売の出店があり賑わっていました。

さんま7    

また、「おまつり広場」では、宮城県角田市・気仙沼市の和太鼓の演奏、「目黒のさんま」の落語や区内で活動する団体等による日本舞踊、各種ダンス、バンドの演奏などがステージで披露されたほか、飲食や物品販売の模擬店や行政・健康・医療福祉相談など各種相談コーナーなども設けられました。

さんま8私たちはさんまの配布待ちをされている方の列の整理、さんま引き換え用リストバンドの配布などのお手伝いをしました。

       さんま6      さんま4

当日はあいにくの雨にも関わらず、朝早くから目黒川をぐるっと囲むように行列ができ、炭火で焼かれた脂の乗った旬の美味しいさんまに、皆さま大満足されていました。

さんま2  さんま3

当店では今後も、地域に貢献できるCSR活動に積極的に取り組んでまいりす!

私たちを見かけられた際には是非お声がけください!

さんま5