WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒支店 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。目黒支店の齊藤です。

 

当店では5/23(金)、目黒雅叙園にて第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

 シルバー(1)  シルバー(4)

 

当店では9月までの約半年間に計4回のシルバーカレッジの開催を予定しており、参加者の方には会員証を発行し、カレッジに通っていただきます。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

シルバー(2)

 

第1回目は、「老後の生活の安心を考える」をテーマに以下のプログラムで実施しました。

 

<第1部> 日本人の低栄養を改善しよう~何をどれだけ食べればよいか~

<第2部> あなたの資産をどう守る?~増やす運用から守りの運用へ~

シルバー(3) 

ご来場いただきました皆さまは、熱心にメモを取りながら講義を聞いていらっしゃいました。 

終了後は、

「今までの常識という考えが変わった」、「目からうろこだった」

「会場の雰囲気がよかった」、「次回も楽しみにしている」

などのお声をいただきました。

 

第2回以降も皆さまに役立つ情報がお伝えできるよう、社員一丸となって準備を進めております。

 

第2回以降のシルバーカレッジは、以下のプログラムで実施予定です。

 

第2回 テーマ:老後の住まいを考える

<第1部> 老後の住まいの選択肢~住み慣れた地域に住み続けるために~

<第2部> 終の住まいの選び方~高齢者住宅選びのポイント~

 

第3回 テーマ:認知症問題を考える

<第1部> 音楽が与える心身への影響~音楽療法の役割と可能性~

<第2部> 認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~

<第3部> 認知症に対応した信託の活用方法

 

第4回 テーマ:次世代への承継を考える

<第1部> 次世代へつなぐ未来型農場を目指して~明治大学黒川農場の取り組みから~

<第2部> 次世代への資産承継について考える~遺言と相続~

<第3部> ティータイム 

 

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告いたします。

 

【シルバーカレッジ お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 目黒支店

住所 〒141-0021  東京都品川区上大崎2-25-5

電話 0120-720-161 

(受付時間 平日9:00~17:00 土日・祝日は除く)