WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 「海を想うナショナル・トラスト」の案内パンフレットを設置しています!

こんにちは。中野支店の浜野です。

当店では現在、「海を想うナショナル・トラスト」の案内パンフレットを設置しています。

このパンフレットは、12/16(土)に開催予定のナショナル・トラスト全国大会について案内するものです。

全国大会は、年に一度、ナショナル・トラスト活動の情報発信とトラスト団体の交流を目的に開催されています。

img_0255

19世紀に英国で発祥したナショナル・トラスト活動は、国民が「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念から生まれた活動で、この活動によって多くの美しい自然や歴史的建造物が保護されています。

 

今回の全国大会のテーマは「海を想うナショナル・トラスト」です。

森・里・川・海のつながりや、豊かな海を育む森や里の大切さ、そして、それらを守るナショナル・トラスト活動について学ぶことができる機会になっておりますので、ご興味のあるかたは是非、会場に足をお運びください。

 

●第35回 ナショナル・トラスト全国大会

日時:20171216日(土13:0018:00

会場:IKE Biz イケビズ としま産業振興プラザ

参加費:1500円、第23,000

主催:公共社団法人 日本ナショナル・トラスト協会

 

当店ではこの他にも、アール・ブリュット展を定期開催しております。ご興味のある方は是非、当店へお越しくださいませ。

支店一同、皆さまのお越しをお待ちしております。