WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > アール・ブリュット展を開催しています!

こんにちは。中野支店の吉良山です。

当店ロビーでは、継続的にアール・ブリュット展を開催しています。 

ブログ写真13アール(Art)は「美術」、ブリュット(Brut)は「磨かれていない・加工されていない」という意味のフランス語です。

 アール・ブリュットは「生(き)の芸術」とも言われ、正式な美術教育を受けず、既存の芸術の流派や傾向に流されることなく、独自の発想と方法により制作された作品を指します。

 

現在は、戸次公明氏の作品(無題)を展示しています。

ブログ15  ブログ写真14

戸次氏は毎日決まった時間に陶芸室に篭り、1人きりで「粘土との遊び」という感覚で楽しみながら作品を作られています。

1度作品の作成に取り掛かると、制作の手を止めることなく次から次へと作品を生み出されるそうです。

 

この作品は10/31(月)までの展示予定となっておりますので、是非ご覧ください。

中野から発信する新しい芸術文化「アール・ブリュット」を、一人でも多くの方に知っていただければ幸いです。ご興味のある方は是非、足をお運びください。