WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 元報道記者を講師にシルバーカレッジ特別講座を開催しました!

こんにちは。中野支店の細江です。

当店では12/7(木)、中野サンプラザにて「シルバーカレッジ 特別講座」を開催しました。

当日は寒い中にもかかわらず、たくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回のシルバーカレッジは、テレビ局の元報道記者であり、現在は認定NPO運営「ニュースのタネ」編集長をされている立岩陽一郎氏を講師にお招きし、「元報道記者が現地取材で見たトランプ政権の1年」をテーマに、アメリカの現状や今後の国際関係の動きについてご講演いただきました。

img_7281

立岩氏には、報道記者ご退職後に実際にアメリカに渡り現地取材した内容について、ご自分で撮影した写真を使いながら分かりやすく解説していただきました。

日本のテレビや新聞では報道されていない米国の別の一面や米国市民の生の声を知ることができ、皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

セミナー終了後、お客さまからいただいたアンケートには、「銀行や証券会社のセミナーはいつも経済やマーケットの話が中心なので今回のテーマは新鮮だった」、「是非また開催してほしいです」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。