WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。中野支店の上田です。

当店では10/28(水)、中野サンプラザにおいて第3回シルバーカレッジを開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

PA280015

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では11月までに計4回のシルバーカレッジの開催を予定しており、参加者の方には会員証を発行し、カレッジに通っていただいております。(※好評につき募集は完了しております。)

 

今回は「認知症問題を考える」をテーマに、以下のプログラムでセミナーを開催しました。

<第1部> 在宅医療の現状と課題~認知症介護の現場から~

<第2部> 認知症に対応した信託の活用策~信託の仕組みで安心のサポートを~

PA280017   PA280022 (3)

昨今のニュースや新聞などでも認知症に関する話題が多いせいか、ご来場いただいた皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃり、興味・関心の高さを改めて実感しました。

実際に全員で手を動かすなど参加型のセミナーとなり、ご来場いただいたお客さまから好評をいただきました。

 

次回はいよいよ最終回です!「人生の最終段階を考える」をテーマにシルバーカレッジを開催予定です。

当日の様子は、本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!