WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部

日本橋営業部は、その歴史の重みを大切にしながら、地域貢献につとめています。

トップ  > 日本橋営業部  > クリスマスコンサートを開催しました♪

2018/01/09

日本橋営業部

クリスマスコンサートを開催しました♪

こんにちは。日本橋営業部の本村です。

当部と東京中央支店では12/22(金)、地下1階大金庫前フロアにて「クリスマスコンサート」を開催しました。

今回のコンサートでは、ソプラノ歌手の山田真希様、フルート奏者の赤木香菜子様、ピアノ奏者の石野真穂様、そしてNHK交響楽団首席トランペット奏者である長谷川智之様の4名をお迎えしました。

 

コンサートの冒頭には、当部部長の小鷹より、皆さまに日頃のご愛顧に対してお礼のご挨拶をさせていただくとともに、クリスマス前の一時を楽しんでくださいとのメッセージをお伝えしました。

%ef%bd%bb%ef%be%9b%ef%be%9d%ef%bd%ba%ef%be%9d%ef%bd%bb%ef%bd%b0%ef%be%84-1

コンサートのプログラムは、アダムスの「オー・ホーリー・ナイト」、ジョナンの「『椿姫』の主題による幻想曲」、グラズノフ「アルバムブラット」、アメイジング・グレイス等のクラシック他、クリスマス・キャロル・メドレーなど、多岐に亘りました。

%ef%bd%bb%ef%be%9b%ef%be%9d%ef%bd%ba%ef%be%9d%ef%bd%bb%ef%bd%b0%ef%be%84-2

コンサートの最後には、お客さまと一緒に「きよしこの夜」を歌って、盛況のうちに閉幕となりました。

%ef%bd%bb%ef%be%9b%ef%be%9d%ef%bd%ba%ef%be%9d%ef%bd%bb%ef%bd%b0%ef%be%84-4

ご来場いただいたお客さまからは、「トランペットが加わり、演奏に深みがあった」、「楽曲の背景や楽器の説明があって、分かりやすかった」、「クリスマス気分に浸り、心が癒された」等、たくさんのご感想をいただきました。

また、コンサート後には、大金庫の見学会も実施しました。この大金庫は重要文化財に指定されており、ご参加の皆さまには三井本館の歴史にも触れていただくことができました。

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。