WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > プラごみゼロに向けた取り組みを行っています!

2020/08/04

日本橋営業部・東京中央支店

プラごみゼロに向けた取り組みを行っています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の早乙女です。

雨が続いた7月が明け、急激な暑さに見舞われている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、店内にいくつかの「SDGsポスター」を掲示しており、持続可能な開発目標SDGs(Sustainable Development Goals)について日々取り組みを進めています。

その一環として、現在はプラごみゼロに向けた活動に取り組んでいます。

下記のポスターは、当グループが策定した「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介しているものです。

%e3%81%b7%e3%82%89%e3%81%94%e3%81%bf

 

近年、プラスチックによる世界規模の環境汚染が問題となっており、私たちはプラスチックと賢く付き合っていくことが求められています。

本宣言では「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」ことを掲げています。

当部においても、多くの社員が積極的にペットボトルやレジ袋削減に向けたマイボトル・マイバッグの携帯を行っています!

 

今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。