WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「日本橋」橋洗いに参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の黒澤です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では7/23(日)、名橋「日本橋」保存会が主催する「日本橋」橋洗いに参加しました。

このイベントは、毎年恒例の今回で第51回目を迎える日本橋の一大イベントです。今年は、地元企業・近隣住民の皆さまなど約1,400名が参加いたしました。

当部社員は当社のコーポレートカラーであるフューチャーブルーの半被を着用し、皆で力を合わせて橋洗いを行いました。

%e6%a9%8b%e6%b4%97%e3%81%842

強い日差しが降り注ぐ中、日本橋消防署や地元の消防団が、下水処理水をさらにきれいに処理した「再生水」を散水車で放水し、参加者全員が日本橋をデッキブラシで磨きました。

また、橋洗いの最後には、はしご車から伸びたバスケット台から、高速道路にかかっている「日本橋」の大看板を清掃しました。

     %e6%a9%8b%e6%b4%97%e3%81%841     %e6%a9%8b%e6%b4%97%e3%81%843

当部では今後も、日本橋という素晴らしい街への感謝の気持ちを忘れず、地域の皆さまとの交流の機会を大切にし、さまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。