WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「森の墓苑」オンライン勉強会に参加&店内勉強会を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の杉岡です。

肌寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、9月に開催された「森の墓苑」のオンライン社内勉強会に参加し、10/12(月)に店内勉強会を実施しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が千葉県長南町で始めた墓地事業で、「半世紀かけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する」というコンセプトを掲げています。

墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、木製の墓碑と地元由来の苗木を植えることで、土地を自然の森に還していく取り組みです。

さらに、宗旨・宗派は問わず、ペットと一緒に入ることも可能など、多様化するエンディングニーズに応えられる墓地としても評価されています。

 

当部では、「森の墓苑」との連携はもちろんのこと、他にも相続や終活に関する多様な商品・サービスを取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。