WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 全日本バレーボール小学生大会に協賛しています!~東京都予選の応援に行ってきました~

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の黒澤です。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行は、8/7(月)~8/10(木)に開催される全日本バレーボール小学生大会に支援企業の一つとして協賛いたします。

全日本バレーボール小学生大会は各都道府県代表男子・女子・混合の各51チーム(北海道2チーム)が出場する全国の小学生の大会です。

今回の大会のテーマは「全日本バレーボール小学生大会 コートにあふれる笑顔と歓声!」です。本大会をきっかけに、各地域(都道府県)を代表して全国大会に出場する小学生バレーチームも存在を地域の方々へ知っていただき、地域愛の醸成とともに、応援いただければと思います。

 

都道府県予選会が5月~7月に行われており、東京都では6/18(日)と6/25(日)の2日程で男子・女子・混合の準決勝と決勝が行われ、上位2チームに与えられる全国大会出場権を目指して熱戦が繰り広げられました。

当部は社員3名が6/25(日)の試合を観戦させていただきました。

        %e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab2       %e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab4

4年ぶりに声出しの応援が解禁され、会場が一体となった盛り上がりの中、小学生とは思えないような迫力のあるプレーや、チーム一丸となり勝利に向かって一生懸命に戦っている姿を見て、非常に感動しました!

見事に全国大会出場権を獲得した「立会アタッカーズVBC 」「調布大塚クラブ」「小岩クラブ」「全千寿JVC 」「NEW.ASAMADAI 」「新宿柏木クラブ」の6チームの皆さま、東京都の代表として力いっぱい頑張ってきてください!!

 

本大会をきっかけに、各地域(都道府県)を代表して全国大会に出場する小学生バレーチームの存在を地域の方々へ知っていただき、応援いただければと思います。

東京都大会の模様は後日、当部のロビーにてパネル展を開催する予定です。選手の皆さまが活躍する写真などを掲載予定ですので、当部にお越しの際は是非ご覧ください。