WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 全日本バレーボール小学生大会優勝チーム小岩クラブ向けの三井本館見学会を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の黒澤です。

肌寒さを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では10/14(土)、東京都江戸川区内を拠点に活動する小学生バレーボールチームの「小岩クラブ」を招待し、三井本館見学会を実施しました。

小岩クラブは、三井住友信託銀行が支援企業として協賛する「第43回全日本バレーボール小学生大会 全国大会」の女子部門に、東京都代表として出場し、24年ぶり2度目の優勝を果たしました!

 %e5%b0%8f%e5%b2%a9%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

見学会には、小岩クラブの選手の皆さまをはじめ、親御さまや関係者の皆さまなど約30名が参加し、部長室や地下の貸金庫、ロビーの見学や、1億円の重さ体験、模擬紙幣の枚数を数える札勘(さつかん)体験をしていただきました。

貸金庫では選手の皆さまが実際に金庫扉を押して、その重さを体感しました。また、見学会の最後には、当部社員から「お金のひみつをさぐれ!」というテーマでセミナーを実施し、楽しみながらお金について考えていただきました!

本イベントを通じて、参加者の皆さまが三井住友信託銀行を身近な存在に感じていただければ幸いです。

 

当部では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。