WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > UWC ISAKロビー展を開催しています!

2020/11/24

日本橋営業部・東京中央支店

UWC ISAKロビー展を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の早乙女です。

寒さの厳しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、11/16(月)~11/27(金)の期間中、UWC ISAKロビー展を開催しています。

isak%ef%bc%932

この活動のテーマは「次世代を担う生徒たちへの教育支援」です。

isak%ef%bc%942

 

国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の第4の目標は「教育」です。

当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」という認識のもと、さまざまなサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しています。

その一環としてチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成するUWC ISAKへの支援を行っています。

 

●UWC=United World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)

教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関(本部:ロンドン)。世界155カ国から選抜された高校生を受け入れ、世界中にある17の加盟校に派遣。国際バカロレア(IB)を全面的に導入。

●ISAK=InternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)通称アイザック。2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクール

isak%ef%bc%91   isak%ef%bc%922

 

ロビー展のパネルには、UWC ISAKと当グループの支援についての詳しい説明や、当グループが支援した生徒たちの声などが載っておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

店部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。