WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

古くから多くの文化人に愛されてきた静かな街、荻窪。当店では地域の皆さまのご資産にかかる様々な情報を発信してまいります。

トップ  > 荻窪支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

2020/04/15

荻窪支店

「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。荻窪支店の櫻井です。

当店では現在、店頭受付ブースにて4月末まで「アマミノクロウサギ トラスト2020」をご案内しています。

20200408_162130saiteki

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした奄美大島の豊かな森を守る寄付キャンペーンです。

奄美大島と徳之島のみに生息しているアマミノクロウサギは「生きた化石」とも呼ばれていますが、森が切り開かれる中でその生息地が失われつつあり、絶滅の危機にあります。

2013年に実施された第1弾キャンペーンでは、当社は奄美大島の古志(こし)にある約8,000㎡の森の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として今も守られています。今回はその第2弾として、奄美大島の秘境・嘉徳(かとく)の森5ヘクタールを買い取るための寄付を募っています。

 

当社は、日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を従前より支援してきました。

今回も、同協会が実施する「アマミノクロウサギ トラスト2020」に賛同し、チラシを設置し取り組みを紹介しています。

ご来店の際はどうぞお手に取ってご覧くださいませ。