WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

古くから多くの文化人に愛されてきた静かな街、荻窪。当店では地域の皆さまのご資産にかかる様々な情報を発信してまいります。

トップ  > 荻窪支店  > ジェロントロジー社内勉強会を実施しました!~「ジェロントロジー」をご存知ですか?~

2021/03/31

荻窪支店

ジェロントロジー社内勉強会を実施しました!~「ジェロントロジー」をご存知ですか?~
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。荻窪支店の山村です。

当店ではこのたび、ジェロントロジー社内勉強会を実施しました。

 

皆さまは「ジェロントロジー」をご存知ですか?

「ジェロントロジー(老年学)」とは、医療や介護、社会保障をはじめとし、高齢者の心と体、生活、地域づくりに必要な知識を学ぶ学問です。

高齢期の身体的変化を後ろ向きにとらえるのではなく、長寿は神さまからの「時間のギフト」と前向きにとらえる考え方です。

 

当店では、「金融業務3級 シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」の合格者を講師にした社内勉強会を実施しました。

私たち荻窪支店は、このジェントロジーに関する学びを通じて、お客さまの大切なご資産をお預かりする銀行として適切な応対ができることを目指しています。

img_20210330_180504_resized_20210330_060740421-002

今後も、高齢者に関わる金融業務についての理解を深め、実務に活かせるよう努めてまいります。