WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ心の豊かさと役立つ情報を提供する企画を開催してまいります!

トップ  > 荻窪支店  > 認知症について勉強会を実施しました!

2020/12/03

荻窪支店

認知症について勉強会を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。荻窪支店の櫻井です。

寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

荻窪支店では先日、「認知症の人に優しい金融ガイド」の本を使って勉強会を行いました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%871

「人生100年時代」と言われるように、超高齢社会となった日本では、認知症は85歳から89歳の女性で3割を超えていると言われています。

勉強会では「認知症の初期症状とはどういうものなのか」、「実際にどのようなコミュニケーションを取るのがよいのか」について具体的な事例をもとに学びました。

 

私たちは日々お客さまと直接お会いする立場だからこそ、認知症について正しい知識を持ってお客さまの小さな変化にも気付けるよう、学び続けていくことが大切であると感じています。

当店では、お客さまに寄り添ったベストパートナーとなれるよう、より安心してお手続きいただける店舗づくりに努めてまいりますので、ご相談事項がございましたらいつでもお気軽にお声掛けくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。