WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 写真展「杉並今昔物語」開催中です!

こんにちは。荻窪支店の平子です。

 

当店では現在、杉並区役所にご協力いただき、写真展「杉並今昔物語」を開催しています。                                        

 

当店が店を構える杉並区は1932年10月に誕生し、昨年2012年には区政施行80年を迎えました。

杉並区誕生時の人口は約14万6千人でしたが、現在は約54万3千人※1を有し、人口では23区内で6位、東京都内で7位※2となるなど、人気のあるエリアの1つとなっています。

※1 杉並区役所ホームページ(平成25年8月)

※2 東京都総務局統計部(平成22年)

 

 

現在開催中の写真展では、主に大正から昭和中期の杉並区の写真を展示しています。

区政施行前は建物もまばらで、野菜や雑穀などの栽培が盛んな農村地帯でしたが、杉並区の誕生とともに道路や鉄道が整備され、昭和20年代以降になると、都心へ通勤するサラリーマン層が急増、交通渋滞や通勤ラッシュが目立つようになってきました。

    

当店は、1959年12月の開店から、杉並区唯一の信託銀行として地域の皆さまとともに歩んでまいりました。今後も皆さまのお役に立てる金融機関となるよう、様々な取組みを行ってまいります。

 

写真展は10/11(金)までの開催予定となっておりますので、ご来店の際は写真展もご覧下さい。