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荻窪支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催します。

トップ  > 荻窪支店  > 電話応対スキル向上のための勉強会を実施しました!

こんにちは。荻窪支店の小泉です。

当店ではこのたび、社員全員で電話応対のスキルを向上させるため、勉強会を実施しました。

勉強会では、「受電応対お手本ロープレ」という動画を視聴いたしました。

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電話はお客さまとのコミュニケーションツールとして便利な手段であると同時に、「顔が見えない」、「音声だけ」のコミュニケーションであるがゆえの難しさもあります。

その難しさを克服し、有効活用していくためには、電話に出る一人ひとりが「三井住友信託銀行」の代表であり、一人ひとりの印象が「三井住友信託銀行」の印象になるという心構えとともに、電話応対の基本マナーを身に着けることが不可欠だと感じました。

お客さまに同じことを繰り返し伺っていないか、抑揚やトーンが一本化していないか等、改めて基礎を振り返り、学び直す機会になりました。

 

当店では今後も、お客さまに気持ちよく当店をご利用いただけるよう、様々な取り組みに注力してまいります。