WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 【エコ祭23上】マイボトル運動を実施しました!

こんにちは。大森支店の増山です。

当グループでは、SDGs推進の一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を掲げ、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指して様々な取り組みを進めています。

その一環として、当店では8月、社員が積極的に自身の水筒やタンブラーを持参する「マイボトル運動」を実施しました。

当店ではこの「マイボトル運動」を毎年夏に実施しており、今年で3年目を迎えます。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

今回のマイボトル活動では、マイボトル持参1回あたり500mlペットボトルに換算し、563本分のペットボトルの使用削減に繋がりました。これは、24本入りケース約23ケース分に相当します。

さらに、これをCO₂排出量に換算すると、500mlペットボトル1本分相当は0.119kgにつき、「合計約67kgのCO₂排出量の削減」に繋がりました。 

夏はペットボトルの消費量が多くなりがちですが、マイボトルを持参することでプラスチックごみの廃棄量を減らしていきたいと思います。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成を目指して、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。