WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 乳がんロビー展を開催しています!

こんにちは。大森支店の土屋です。

当店では、5/21(月)~6/1(金)の期間中、1階ロビーにて、乳がんロビー展を開催しています。

これは、三井住友海上あいおい生命様よりご提供いただいた「乳がんについてのQ&A」パネルを展示しているものです。

img_9003

日本人女性の11人に1人の割合で罹患するといわれている乳がんは、30歳~64歳までの女性のがんの死亡原因のトップとなっています。

乳がんは「自分で発見できるがん」であるため、セルフチェックが効果的です。

ロビー展ではパネルの他に触診器も設置しておりますので、実際に触って乳がんのしこりがどのようなものか体感していただくことができます。是非、セルフチェックにお役立てください。

 

ロビー展をご覧にならったお客さまからは、「実際にしこりに触ってみると、意外とわかるものね」、「セルフチェックを習慣にしようと思います」等のご感想が寄せられています。

当店では今後も、皆さまのお役にたつテーマのロビー展を企画・開催してまいります。