WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > UWC ISAKパネル展を開催しています!

こんにちは。大森支店の伊藤です。

当店では現在、「UWC ISAK」パネル展を開催しています。2022isak%e2%91%a0UWC ISAKは軽井沢の大自然の中にキャンパスを構える全寮制の高校です。

世界73か国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。同校の最大の魅力は、世界中から集まったさまざまなバックグラウンドを持つ仲間たちが、寮での共同生活を通じてお互いを理解して尊重する大人へと成長していくことができる点です。

2022isak%e2%91%a1

当グループはUWCの教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験できるサマースクールをサポートしています。このサマースクールには開発途上国や貧困層の生徒たちも多く参加しており、当グループはインドなどの開発途上国から奨学生として参加する生徒の授業料を支援してきました。

当グループのホームページ(←こちらをクリック)や、ロビーに設置しているサステナビリティレポートからも、この活動の詳細をご覧いただくことができますので、是非ご覧ください。

2022isak%e2%91%a3

今後も一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

 

当店では今後も様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞご期待ください!