WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
次世代を担う子供たちのためにできることを着実に実践します!

トップ  > 三軒茶屋支店  > ベルマーク回収活動を行いました!

2019/10/01

三軒茶屋支店

ベルマーク回収活動を行いました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。三軒茶屋支店の寺本です。

当店では、「私たちのSDGs宣言」に向けた具体的な取り組みとして、8月から9月にかけて、ベルマーク回収活動を行いました。

 

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

当店では、「社員全員1人5点以上のベルマークを収集する」を目標に活動に取り組みました。

結果、支店全体で538.9点のベルマークを回収することができました。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。