WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

三軒茶屋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
次世代を担う子供たちのためにできることを着実に実践します!

トップ  > 三軒茶屋支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2016/06/30

三軒茶屋支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。三軒茶屋支店の上田です。

当店では6/22(水)、2016年度上期第1回シルバーカレッジを開催しました

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

ご参加いただく皆さまお一人お一人が、これからの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思い、今回は、渋谷・渋谷中央支店、三軒茶屋支店、二子玉川支店、目黒支店、自由が丘支店による共催セミナーとして企画しました。

新しい画像

当日は、株式会社ベネッセスタイルケアより寺田敦子様を講師にお招きし、『「介護にならない・なる」何が違うの? しかし、いざとなったら知りたい「介護保険と費用」』をテーマに、お話をしていただきました。

寺田様からは、高齢化が進むにつれて介護を必要とする方が増え、介護費用も高額な状態になっているというお話があり、「介護を必要としないためはどのような対策が必要か」また、「介護が必要となった時への備えはどのようにすべきか」等、様々な観点から、実例も含めて詳しく解説していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「とてもわかりやすい話で、介護について考える良い機会になった」、「介護の現実を知ることができて参考になった」、「引き続きシルバーカレッジを開催してほしい」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。 

今回のシルバーカレッジも皆さまにご満足いただけたようで、運営に携わった社員一同、大変嬉しく思っております。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

2回目のシルバーカレッジは7/19(火)、「多様化する高齢者の住まいの選び方」をテーマに実施する予定です。(※ご好評につき、本セミナーの参加募集は終了しております。)

 

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告しますので、どうぞご期待ください!