WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
セミナーの開催等を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 石神井支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

2019/02/15

石神井支店

「認知症サポーター養成講座」を受講しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。石神井支店の町田です。

当店では1/24(木)、練馬区地域包括支援センターから講師をお招きし、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

認知症サポーター養成講座とは、認知症を正しく理解し、認知症の人とそのご家族を見守る応援者(認知症サポーター)になるための講座で、当日は社員16名が参加しました。

107489

認知症は誰にも起こりうる脳の病気によるもので様々な症状がありますが、認知症についての正しい知識を持ち、認知症の方を支える手立てを知ることで「尊厳あるくらし」を守ることができます。

私たちは、皆さまの大切なご預金をお預かりする信託銀行員として、認知症の正しい知識を深めるための金融機関向けDVD視聴などを通して、お客さまと接する上で大切なポイントを再確認しました。

講座修了後、参加者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました!

107492

今後も、認知症サポーターとして地域の皆さまと協力しながら、認知症の方とそのご家族を支えるための活動に積極的に取り組んでまいります。