トップ  > 石神井支店  > 今年も戸板女子短期大学にてセミナーを開催しました!

こんにちは。石神井支店の寺島です。

当店は5/22(月)、戸板女子短期大学にてセミナーを開催しました。このセミナーは、昨年に続き戸板女子短期大学さまよりお声掛けいただき実施した企画です。

今回のセミナーは、日頃からお客さまのご相談を承っている当店の社員が講師となり、「考えてみよう!これからのマネープラン」をテーマにお話をいたしました。

%e6%88%b8%e6%9d%bf%e2%91%a0

昨年は新型コロナウイルス感染防止のためオンライン形式での開催でしたが、今年は対面で開催することができました。

セミナーでは、前半に学長様より、「現在から未来にむけた人生の時間の使い方」についてお話していただきました。後半は当社より、「社会に出てから迎える様々なライフイベントとお金」について、また「ライフプランに合わせたお金の使い方・お金との付き合い方」についてお話いたしました。

受講されていた学生は皆さま大変熱心に耳を傾けて下さいました。

 

近年、円安やインフレにより、以前よりも資産形成の必要性が増しており、「若いうちから金融リテラシーを高めることが重要」と言われるようになりました。

若い世代の方々がお金について深い関心を持つことで、実現したい「ミライ」の夢が叶う事を願っています。

 

当店では今後も、若い世代の方々に向けて金融に関する知識をお伝えしていく活動に注力してまいります。

支店プロフィール

〒177-0041
東京都練馬区石神井町2丁目14番1号
石神井公園ピアレスA

TEL : 03-3995-1221(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索