WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

サービス介助士資格を持つスタッフがいるなどホスピタリティに関心のあるスタッフが多い当支店。店内研修会でお客さま満足度の向上に取り組んでいます。

トップ  > 石神井支店  > 防犯訓練を実施しました!

2019/03/11

石神井支店

防犯訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。石神井支店の滝澤です。

当店では先日、石神井警察署の皆さまご協力の下、防犯訓練を行いました。

 

今回の訓練は、「銀行強盗犯が来店し、窓口担当者が現金を要求された」という設定で行いました。

訓練が始まると、黒い服を着た男の人が来店、店頭ブースへ案内された後に「金を出せ」と書かれた紙を受付担当者に差し出してきました。担当者が緊張のあまり動けずにいると、「早くしろ!」と言いながら、持っていた拳銃を”パンッ”と鳴らし、店内は一気に緊迫した空気が流れました。

訓練後には、「訓練と分かっていても、実際に脅されると緊張してしまった」、「犯人の特徴を押さえる必要があるが、怖くてしっかりと見ることができなかった」といった声もあがり、日々の訓練の大切さを改めて実感しました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

訓練終了後には、石神井警察署の皆さまから講評とアドバイスをいただきました。

今回の訓練を通じて、日頃から防犯意識を高く持ち、継続して訓練を行う大切さを学びました。

今後も支店一同、警察や地域の皆さまと協力しながら、犯罪の未然防止に取り組み、お客さまに安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。