WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > がんと介護についてパネル展を開催しています!

こんにちは。芝営業部の船橋です。

幾分秋めいてまいりましたが、夏の疲れはいかがでしょうか?

 

芝営業部では9月末まで、三井住友海上あいおい生命さまにご協力いただき、健康をテーマとしたがんや介護についてのロビー展を開催しています。

「乳がんについて」・「先進医療について」・「介護について」・「がん治療に必要な備えについて」など、週替わりで皆さまのお役に立つ情報をパネル展形式で展示しています。

%e3%81%8c%e3%82%93%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e2%91%a0

現在展示している先進医療については、がんを治す最先端の放射線治療である粒子線治療のメリットや、実施している医療機関について、かかる費用などについてをわかりやすく紹介しています。

最新のがん治療ではがんを取り除くのみならず、体の他の部分への負担も軽減できるようどんどん進歩しています。がん治療の際、身体への負担が少しでも軽減されるのは嬉しいですね。

しかし、最先端の治療技術は公的医療保険の適用となるまでにかなりの時間がかかるようで、費用面での負担は大きなものになるようです。日頃から備えておくことができれば安心です。

%e3%81%8c%e3%82%93%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e2%91%a1

このように、9月中は健康に関するパネルを順次展示してまいりますので、是非ご覧ください。

来週は、介護の現状や施設サービス利用の具体例についてのパネルをご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。

どれもいざという時のために知っておきたい、また誰かに教えてあげたくなるような身近なテーマとなっております、当部にお越しの際は是非ご覧ください。

 

当部では今後も、お客さまの毎日が健康で楽しいものとなるよう、これからも情報を発信してまいります。

部員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!