WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷中央支店

渋谷中央支店は1955年(昭和30年)9月に渋谷出張所として開設されて以来、56年以上にわたり渋谷の街の変遷とともに歩んできました。
地域の商店街の振興活動にも取り組んでいます。

トップ  > 渋谷中央支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

2018/12/21

渋谷中央支店

「認知症サポーター養成講座」を受講しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の藤崎です。

当店ではこのたび、渋谷区大向地域包括支援センターから講師をお招きし、社員を対象とした「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

これは、ご高齢のお客さまが多い当社にとって、認知症は大変重要なテーマとなっているため、企画したものです。

img_9364

勉強回は約1時間程で、参加者全員が認知症への理解を深め、認知症の方への接し方について学ぶ良い機会になりました。

img_9501

講座修了後、受講者は「認知症サポーター」となり、その証としてオレンジリングをいただきました。

当店では、今回学んだことを日々の業務に活かすと共に、今後も様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。