WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷支店  > 「いきいき健活セミナー」を開催しました!

2017/03/07

渋谷支店

「いきいき健活セミナー」を開催しました!

こんにちは。渋谷支店の田中です。

当店と渋谷中央支店では2/22(水)、「いきいき健活セミナー」を開催しました。

このセミナーは、大田油脂株式会社様協賛・協力のもと、サクセスフル・エイジング支援活動の一環として企画・開催したものです。

当日は、良質なオイルを通じた健康維持に役立つ食生活・情報を紹介させていただきました。

image1

皆さまが普段何気なく食べている「油」が、自分の脳や身体を作っていることをご存知でしょうか。

様々な「油」の種類がある中で、今回のセミナーでは「えごまオイル」を取り上げてお話をしていただきました。

えごまはシソ科の植物で、えごまオイルにはオメガ3という成分が約60%含まれています。このオメガ3は人間の身体の中では作ることができない必須脂肪酸で、意識しないと摂取できない成分です。意識して摂取することで、抗動脈硬化、抗血栓作用、抗アレルギー作用が期待できるそうです。

これからの季節、花粉症の症状緩和の効果もあるそうですので、良いですね!

image1-2

ご来場いただいた皆さまからは、「健康のためには良い質の油を取ることがとても重要なのですね」、「とても役立つ情報を教えていただきました」等の感想が寄せられ、セミナーは好評でした。

今回のセミナーが、皆さまの健康を改めて考えていただくきっかけになったのであれば幸いです。

 

今後も様々なテーマのセミナーを企画・開催し、CSR活動に関する情報発信に積極的に取り組んでまいります。