WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷支店

エコ活動に関心を持つスタッフが多い当支店。地域社会の一員として、社会貢献活動に取り組んでいきます。

トップ  > 渋谷支店  > 「憧れのクルーズセミナー」を開催しました!

2017/07/03

渋谷支店

「憧れのクルーズセミナー」を開催しました!

こんにちは。渋谷支店の小林です。

徐々に夏らしい気候になり、暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と渋谷中央支店では6/27(火)、JTBクルーズ銀座本店様の協賛・ご協力のもと、「憧れのクルーズセミナー」を開催しました。

当日はクルーズマスターの横山憲一郎様を講師にお招きし、「クルーズ旅行の魅力」をテーマにお話をしていただきました。img_0515

クルーズ旅行の魅力はなんといっても、「時間を贅沢に過ごせる旅であること」だそうです。

飛行機での旅行とは異なり、客船にはホテルのような客室が設けられているため、移動時間にもストレスなく過ごすことができます。また、豪華なショーやレストランなどのエンターテイメントが満載で、長い移動時間も退屈せずに楽しく過ごすことができるそうです。

img_0521

船旅となると船酔いが気になりますが、大きい船は波間に入らず、さらに船体に安定装置が取り付けられているため、船体が揺れにくく船酔いになりにくいそうです。また、クルーズ旅行には医者が同行するため、万が一体調が悪くなった際には診察をうけることができるというお話もありました。

安心して優雅な旅を楽しむことができる取り組み・サービスが充実していることも、クルーズ旅行の大きな魅力だと感じました。

 

ご来場いただいた皆さまからは、「飛行機などで行く通常の旅行とは違った良さがあるのですね」、「聞いているだけで心が弾みました」等の感想が寄せられ、セミナーは好評でした。

今回のセミナーが、皆さまの余暇のご予定をお立てになる際の参考となれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つ様々なテーマのセミナーを企画・開催し、CSR活動に関する情報発信に積極的に取り組んでまいります。