WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「第5回渋谷レインボーミーティング」に参加しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の内藤です。

12/19(火)、「第5回渋谷レインボーミーティング」が東急不動産株式会社の渋谷ソラスタにて開催され、当店社員も参加しました。

 

渋谷レインボーミーティングとは、「渋谷エリアでALLY(個人、企業、団体)を増やすにはどうしたら良いか?」をテーマに、有志の団体や個人が集い、情報交換やディスカッションを行うイベントです。

昨年の9/28(木)に第1回を当店で開催して以来、参加者の輪を広げながら、今回で5回目の開催となりました。

今回のテーマはジェンダーに配慮したトイレの取り組みで、講師として株式会社LIXIL日野さまにご登壇いただきました。

LGBTQを取り巻くトイレの環境について詳しくお話いただき、特にトランスジェンダーの方が、身体的性と性自認が異なる為に一般的なトイレを利用し辛いということを学び、非常に濃い内容の勉強会となり、1時間半があっという間に感じました。

今回はオンライン参加も含めると87名の方が参加、参加団体も22団体と非常に多くの団体に参加いただき、大規模なイベントとなりました。

%e7%ac%ac5%e5%9b%9e-%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0-2

当店では今後も、全てのお客さまに安心してご利用いただけるよう、LGBTQ ALLYとしての取り組みを進めてまいります。