WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 東急ラヴィエール株式会社と共同でセミナーを開催しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の唐渡です。

当店は3/2(土)、東急ラヴィエール株式会社と共同で「人生100年時代のウェルビーイングセミナー」として「シニア世代の住まい」をテーマにセミナーを開催いたしました。

※Well-being(ウェルビーイング)とは…1948年のWHO(世界保健機関)憲章における健康についての定義の中で、Well-beingは肉体的、精神的にも社会的にも全てが満たされた状態と位置付けられています。

今回の要旨は3点です。

①Aging in Place(加齢や心身状況の変化に伴う問題にかかわらず、住み慣れた地域で、できるだけ長く住み続ける事)を実現するために必要となる知識について

②シニア住宅の概要、施設ごとの分類や特徴、比較検討のポイント等について

③人生100年時代、「Well-being」という考え方について

ご参加いただいた皆さまからは、「住まいについて改めて考えるきっかけになった」、「信託銀行に相談できることが分かってよかった」、「リフォーム、住替、施設選び等について良くわかった」等のご感想をいただきました。

当店ではお客さまのWell-being実現のために幅広い相談を承っております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。