WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2020/01/17

新宿西口支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の酒井です。

 

当店では10/10(木)、京王百貨店協賛にて第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えば良いのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当店では、昨年7月から11月にかけて計4回、開催しました。

当日は約70名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

第3回シルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに2部構成で行いました。

第1部では、医療法人社団至髙会たかせクリニックより髙瀬義昌理事長を講師にお招きし、「在宅医療の現状と課題」をテーマにお話をしていただきました。

髙瀬理事長からは、認知症への理解を深めることや在宅医療の現状、認知症への備えについて詳しくお話いただきました。

1010%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e7%ac%ac%ef%bc%93%e5%9b%9e-2-1

第2部では、当社プライベートバンキング部主管の八谷より、「認知症に対応した信託の活用」について、詳しくお話いたしました。

皆さまは、ご自身だけでなく、大切なご家族さまに対しての「備え」について考えていらっしゃいますか?当社では、思わぬ病気にもご家族さまが対応できるための信託制度や保険をご用意しておりますので、是非一度「備え」についてゆっくりと考えていただけますと幸いです。

 

第4回の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!